トラ○ス・コ●モス 一次面接 & P○P OB訪問 | 銀河ミ☆的就活物語~無限のコスモを燃やせ~

トラ○ス・コ●モス 一次面接 & P○P OB訪問

12日。。。

トラ○ス・コ●モスさんの一次面接に行ってきましたぁ~!!

約20~25分の面接でした。。。

形式は採用担当の方2人と自分の2対1でした。

始まって早々、やっぱりといった感じで名前に突っ込まれ(笑)

前半は現在の就活状況を聞かれたり、選考を辞退したことがあるかなど、あんまり選考と関係ないような質問が続きましたが・・・

後半は、他人にどんな人だと言われるかや、どんな営業マンになりたいか、5年後・10年後の自分はなど、選考っぽい質問でした。

ちょっと面接に慣れてきたせいか(笑)、この質問にはこう答えて自分のこのアピールポイントに繋げようなど、うまく話を組み立てられるようになったんですが。。。

逆にシャシャリ過ぎかなぁ(^^;)と反省したり・・・

やっぱり自分の言いたいことだけを一方的にしゃべっても、コミュニケーション能力がないと判断されかねないので、バランス良く控えめにいくことも忘れないようにしようと改めて思いました(^^)


13日。。。

P○Pさんの人事の方から、入社意志を問う電話をもらい、確実な内々定となりました(^^)v

自分を認めてもらえたという意味で、かなり自信にもなりましたし、嬉しいですっ!!

でも。。。

まだ就活を完全に止めて、入社を決めることは出来ず・・・

今日とりあえずOB訪問をさせてもらいました☆

入社2年目のOBの方と約1時間、ざっくばらんにお話させていただきました。

今回は本当に1対1だったので、前回のOB座談会の時よりもさらに深いお話が聞け、自分の不安に思っていることや質問したいことを全てぶつけてきましたv

だいぶ見えてきましたっ。。。


でもやっぱり、来週のあ○らすさんの最終面接もあり、答えが出せない状態が続いています・・・

自分の中では、あ○らすさんへの想いの方が強いのだと思いますっ(><)

P○Pの人事の方には、すごくご迷惑をかけているし、今すごく悩んでいますが、とにかく来週の最終面接に全力で臨み、自分の力を出し切ってからじゃないと、絶対後悔すると思います。

納得のいく形で就活を終えるために。。。