あ○らすさんの最終面接 | 銀河ミ☆的就活物語~無限のコスモを燃やせ~

あ○らすさんの最終面接

16日。。。


午前10:30より、あ○らす二●一さんの最終面接を受けてきました。。。

まず人事の方に、社長室の前の待合スペースに案内され、そこで自分の前に選考を受ける学生と二人で緊張を分かち合う時間がありました(笑)

その時に、「一緒にこの会社で働けたらいいですね」と言葉を交わし、その人は社長室に入っていきました。。。

自分はそこから約15分。。。緊張や不安、期待や楽しみが入り混じった、変な精神状態の中で、順番を待ちました。

そして、人事の方に名前を呼ばれ、社長室のドアの前に・・・


扉を開くと、そこには社長と役員の方(たぶん)二人が、座っていました。

自己紹介をして、早々社長から

「だいぶ緊張してるね。。。」と言われました。

最近面接にも慣れてきて緊張しなくなったつもりでしたが、流石に緊張しまくりだったみたいです(^^;)

そして選考が始まり、自己PR(血液型も聞かれました 笑)・志望度合いを量るような質問やブログの話、中学・高校時代の部活の話など、そんなに堅くない雰囲気の中で選考が進みました。。。

徐々に緊張もほぐれ、自分としては面接を楽しんでいたつもりですが、お二人にはどう映っていたか・・・

自分の中では、うまくコミュニケーションをとることを第一に心がけ、選考終盤まで楽しめました!!

しかし、最後に社長から。。。

「君は営業向きじゃないね・・・プロデューサーやディレクターの方が向いてるんじゃない」

と言われてしまいました(_;)

その場では、それでも一番には営業をしたいことを伝え、プロデューサーにも興味を持ってることを伝えました・・・

そして選考が終了☆

あとは結果を待つのみ。。。


でも今改めて振り返ってみると、最後のやりとりが気にかかって仕方がありません(><)

最終選考まで営業がやりたいと言い続け通過してきたのに、最後の最後で社長に営業ではないと言われたってことは、かなりヤヴァイのではないでしょうか??

その点を考えれば考えるほど、不安になってきます・・・

もう待つことしか出来ないのですが、とりあえず希望は捨てずに吉報を待つしかないです。。。


午後は、友人が内定をもらった、テ○ウェイヴさんの説明会に参加しました。。。



17日。。。

○井の一次選考で、GDと個人面接をしてきました。

GDは六人一組でした。

お題は公開していいのか微妙なので、伏せときます(笑)

どうしても知りたい人は、個人的に。。。

個人面接は、志望動機や自己PRなど、比較的スタンダードな質問が多かったです。

全部で約3時間近くかかりました。

GDに関してはあまり自信がないですが、全体的な手ごたえ的には、普通ですかね(^^;)


その後大学の友人と新宿で飲みました。。。



とにかくあ○らすさんの結果が気になって仕方の無い毎日から、はやく解放されたいです(><)

もちろん良い結果をもらって・・・