○eNA 説明会 | 銀河ミ☆的就活物語~無限のコスモを燃やせ~

○eNA 説明会

5月19日。。。


日にちが前後してしまいましたが、


新しい流通インフラの構築
リユース・リサイクルを通じて循環型社会の形成に貢献する

をモットーに、オークションサイトや携帯事業に力を入れている、○eNAさんの説明会に行ってきました。

06年入社新卒に向けての説明会、今季のラストだったみたいです・・・


内容はDVD上映、社長のお話(事業説明)、社員のお話、質疑応答でした。

DVDは東証マザーズに上場した時に作ったものらしく、一つの目標を達成したという想いが伝わってきて、何か感動してしまいました(笑)

その後想像以上にテンション高めで、女社長さんのお話が始まりました。

これまでの歴史について包み隠さず、全てをオープンにお話してくれる姿勢が好印象でした!!

またオークションやネット販売の強みとして、情報の深みが違う・同じ志向を持った買い手同士の横のコミュニケーションがあるという点を挙げてました。

KDDIさんとも提携して、モバ○クという携帯用のオークションサイトが、携帯版ヤ○ーオークションに勝っているということで、今後の可能性にも期待できる企業だと素直に感じました。。。

社長自身が大手コンサル出身なので、この社長さんの下で働けば、論理的でロジカルな問題解決能力が身につきそうな感じがしました。


就活を始めた頃から抱き続けている、ベンチャースピリットが刺激されました(笑)