銀河ミ☆的就活物語~無限のコスモを燃やせ~ -5ページ目

明日は・・・E.E.O新年会!!

行ってきます!!

またまた就活仲間を増やしてきます!!

久々の本格的な就活なので、また新鮮な気持ちで、沢山の人達と交流してきます
(* ̄ー ̄)v

きっかけはあげさんかっちゃんのブログでした。。。
本当感謝です!!

何も考えずに参加申し込みしてしまい、知っている人が来るのかも分からない状態です(^^;)

もしこのブログを見て、実は自分も参加するって人は、是非コメントに綴っていただけるとうれしいです。



必ず現地で探しますヾ(⌒∇⌒)ノ

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございますっ!!

昨夜の終電で、母方の実家から帰ってきました(^^;)
実家での、のんびりとした生活のリズムが抜けきれず、今日も一日溜まったメールをチェックしつつも、正月番組を見てしまいました。。。


メールの中で、
テレビ朝日を皆さんにより知って感じてもらうためのイベント

「JOB Meeting in テレアサ」

の申込み締切が迫っています。
というメールがきてました。
明日1/4の昼12時までで申込みを締め切りらしいので、マスコミ(テレビ)志望で、まだ申し込んでないという人はチェック\(^^)


今日の正月番組は、スポーツ系の番組をよく見ましたv
自分は中学まではクラブチームや部活でバリバリサッカーやってて、高校でもそれなりに運動はしてましたが、大学入ってからは週に1,2度のテニスサークルでテニスするくらいで。。。
しかも就活始まってからは、特に運動不足の毎日でやばいなぁと感じているので、何とかしないとなぁ・・・と思っています。

就活は体力勝負なとこもありますからね!!
体調管理も大事になると思うので、無理しない程度に運動して、健康的な生活を送りたいものです。。。
とにかく明日からは、またシャキっと気持ちを入れなおして頑張ります!!

本当遅くなりましたが。。。
今年も銀河ミ☆を宜しくお願いします(人´∀`)

いま、いなかにかえってます。(携帯より)

まず謝罪。
下の28日の記事にコメントしてくれている方々に返事が書けなくてすいませんm(_)m
ネットのない環境が2日まで続くので…ご了承ください。
(アメーバブログは、携帯だと記事の閲覧と投稿だけしか出来ないみたいなんで…)

ここ二日ほど更新を怠りました。。。
ダラダラと過ごしてしまっていて書くネタもなくて(笑)

今年も今日で終わりですね…実に早い一年間でした(^^;)
だけど、すごく充実した一年でもありました(^^)v
特に大学3年の夏から就活をはじめ、11月からブログを書くようになり、様々な方々との出逢いがありました。
この出逢いで得た仲間をこれからも大切にしたいし、これからもっと沢山交流を深めていきたいという気持ちを、強く持ってます。
もちろん今後出逢うであろう人とも☆

今年最後に…
セミナーで出逢った人、ブログを通して知り合えた人、大学や地元を含め、自分に関わってくれた人全員にありがとうと言いたいです(⌒∇⌒)

来年も銀河ミ☆を宜しくお願いします!!




…とここまでは、ポジティブな気持ちで記事を書きましたが、最近すごく悩んでいたことがあります。。。
年の瀬にこんなことを書くのは間違いかも知れませんが、敢えて来年に向けての決意表明として、書きます。

他のブロガーさん達も同じように共感してくれる部分もあると思いますが…
自分はちょっと前までは、自分のブログに記事を書くことが、メインでした。
でも最近は嬉しいことにブログのリンク数も増え、多くのブロガーさんの記事を読んでコメントを残す作業も一つの楽しみになりました。。。

だけど他人のブログにコメントを残すことはすごく神経を使う作業で、簡単なコメントを残すだけだと、申し訳ない気持ちも働いてしまいます。

記事に対してどんな些細なコメントだとしても、誰かが反応してくれると、嬉しいのは良く知っています。
だから一言でもみんなのブログにコメントを残そうと思うのですが、その一言にでも自分の気持ちを込めたくて…
言葉を選んでいると、あっという間に時間が経ってしまい、結果記事を読むだけで終わってしまうことが多くあります。。。

根底には、せっかく交流を持てたのだから、出逢ったみんなと関わり続けるために、みんなのブログにコメントを残したい自分がいて、一方でどのコメントにも、テキトーなレスポンスはしたくなくて、一つ一つにしっかりコメントしたい自分がいます。
でも要領の悪い自分はその二つのことが、両立出来なくて、すごくジレンマを感じて悩むようになってしまいました(_;)

もちろんトップブロガーと呼ばれているような人たちや、仲間のブロガーさん達の中には、自分が抱いている理想を実現させ、1.数多くのブログに2.気持ちを込めたコメントを書くことを、両立させている人も沢山います。

だから来年からは自分も、少しずつ要領良くなれるように努力していきたいと思います。
相互リンク希望のコメントだけで終わってしまっている人や、自分のブログに定期的に気持ちのこもったコメントを残してくれている人に対して申し訳ない気持ちで一杯です…

みんなに対して納得のいくレスポンス・関係構築が出来ていない自分を少しずつ変えていきます!!

年の最後に、ブログを書いてきて初めて弱い自分をさらけだしてしまいました…
でも今まで内に秘めてモヤモヤしていたことを、文章にしてみて、すっきりしました!!


読みづらい文章を最後まで読んでくれて感謝です。
こんな自分ですが、来年も末永く仲良くしてください
(人´∀`)


携帯からだとリンク貼れないんで、左のプロフィールから、ランキングクリックも宜しくお願いしますm(_)m

今日はSPIとプレエントリーの一日でした。。。

昨日の忘年会のおかげで、お昼過ぎまで寝てました。。。

今日は特に予定もなかったんで、家でSPIプレエントリーに追われてました(^^;)
PCの調子が悪くて、プレエントリーに時間がかかり、ブログも立ち上がるまでに時間がかかって仕方がない状態だったので、SPI(特に数学)を中心に勉強してました!!

数学が苦手な自分にとっては、かなり苦な一日でした。

でも頑張らないといけませんよね・・・

とりあえず正月休みは、ダラダラしてしまいがちですが、時間を見つけて頑張ろうと思います。

さあ~て、これからみんなのブログに遊びにいこ~っと
(* ̄ー ̄)v

地元の仲間と忘年会

遅くなりましたが…昨日の忘年会楽しかった!!
写真俺のピース切れてるし。。。

久々に会うメンバーだったんで、かなり暴れちゃいました(嘘です)
暴れてはいないですけど、かなり飲みました(* ̄ー ̄)v

気が置けない(これ国語の問題でよく出る!?)

仲間と一緒に、笑いまくってました(^^)v
みんな21歳になっても変わらないなぁと(笑)
ちなみに自分はまだ20歳。。。

カワイイやくざ!?(肖像権無視してはいません)
約3時間後・・・

デザイナー関係の専門に通ってて、将来は広告デザイナーになるらしい(もちろんこちらも。。。)

こんな熱い仲間(笑)と、約5時間近く飲んでました(^^)
何年経っても、こいつらとは仲良くしていきたいです。

忘年会ばっかりで金欠だという人は是非クリック

これから地元の仲間と忘年会。

夕刻までスーツに身を包み就活していましたが、これから飲んできま~す!!

何気にもう時間ないんで、詳しくはまた後ほどアップします。

第二回NIL食事会♪

渋谷にて第二回NIL食事会に参加してきました(* ̄ー ̄)v
メンバーはstrife氏taka氏たかこさんめぐさんみかんさんと自分の6人でした!!

今日はかなり熱く(今日の流行語のひとつ)語り合いました(^^)v

改めて就活って楽しいなって思える一日でした。

この一言に尽きます。
実際に就活とBlogを通して知り合った人と、今後の人生これまでの人生恋愛話就活観について本気で語り合えるなんて最高です!!
やっぱり直接会って、内容の濃い話が出来ると違います。
みんなもOB訪問やOG訪問、企業説明会やセミナーも良いけれど、一番身近な存在である就活仲間とBlog上やメールのやりとりだけでなく、

直接会って話す機会を作って欲しいと思います(o≧ω≦)


たとえ内定をもらって就活が終わったとしても、今構築している就活仲間との輪は、大事にしていきたいと思いますヾ(⌒∇⌒)ノ




就活仲間と直接会って語ることに共感してくれた人はクリック

青山 EVER 社会人・内定者・学生交流会(クリスマス・パーティ)

年内最大ブロガー飲みの後、参加してきました。
かなり熱くて、暑かったです・・・当初の予定では、150人規模と書いてありましたが、確実に200人近くの参加者がいて、動くスペースもないくらいで・・・
でもDJのプレイに、揺られながら、様々な大学の方とお話出来ました。
内定者の方ともお話できて、

楽しみながら就活の意識も高められましたと思います!!

お話してくれた方々、ありがとうございました!!これからもどこかで会ったら、声を掛け合いましょう(人´∀`)
昨日の名刺交換枚数は、30枚でした・・・もっともっと仲間の輪を広げていきたいと思っていますv



今日(昨日)は、テスト期間が近いし、明日から正月休みに入るので、まじめに大学に行きました(^^;)
就活のセミナーが忙しくて、11月~12月にかけて、大学に行けない日が多かったので、しっかりこの正月休みのうちに、整理したいと思います。(でもSPIもやらなくては・・・)

内定もらっても、卒業できなきゃ元も子もないですからね(^^;)


クリックご協力お願いします!!

年内最大ブロガー飲み会

昨日は本当に皆さんお疲れ様でした!!

こんな時間までちゃんとした更新が出来なくて、情けない次第です・・・
(テストが近くて大学も休めず、現在疲労コンパイの銀河ミ☆です。)

いろいろな人と出逢えて、有意義な時間が過ごせました。

もちろんまだまだ話足りないことがたくさんあるので、ブログ上メール実際に会ったりして多くの人と交流を深めていきたいと思っています(^^)v

是非仲良くしてやってくださいm(_)m

これから、名刺交換をさせていただいた方々のリンクを整理して、みんなのところにコメント残しにいきます。

最後に、幹事をやってくれたあげあげくんシンくんマンソンくんみにゃみさんに、大感謝です!!
マジありがとう(^▽^)

P.S. 出逢った仲間が多すぎて、情報過多状態です。今後セミナーなどで、見かけたら声をかけるし、かけてほしいけど、また自己紹介し合うことになる可能性が・・・(^^;)でも気軽に声かけてくださいm(_)m


クリックよろしくです。。。

年内最大ブロガー飲み会&社会人・内定者・学生交流イベント

まだ帰宅途中です…。
今日出逢ったみんなにもう一度乾杯!!

またちゃんと更新します。眠っ…