銀河ミ☆的就活物語~無限のコスモを燃やせ~ -3ページ目

二日間を振り返る・・・

昨日は、

某広告代理店の説明会に、行ってきました。

浅倉南ちゃん(笑)と一緒に(笑)・・・

 

  プロモーションビデオ

       ↓

   社長の挨拶

       ↓

各部署の社員+役員へ質問タイム

 

印象に残った社長の言葉

「京王グループの知恵袋になりたい!!」

「しっかりとしたデータベース→生活者実感が最も重要!!」

 

印象に残った社員の言葉

「メディアミックスを超えたプロモーションをする!!」

「武道館でライヴをすることに大きな意味があるように、味の素スタジアムでイベントをやることにも大きな意味を持たせたい!!」

 

その後、お茶して帰宅。。。

 

 

今日は・・・

夜の7時から、去年の12/17のセミナーで知り合った就活仲間と、新宿でお喋りしてきました。

定期的にメールでやり取りはしてて、顔を合わすのは今日で2回目なんですが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

似たような業界を目指していることもあって、苦労や大変さを分かち合い、お互いに励まし合いました(笑)

お互い過去にバンドをやっていたという話から・・・(これも偶然v)、最後の方は音楽の話で盛り上がってましたが。。。

良い刺激になりました(^^)

 

明日は二次面接も控えているので、気合入れて寝ますZzz(笑)

今日特にこれといって書くことは無かったんですが・・・

先ほど・・・4日に受けてきたWebコンサル&ネット広告の企業さんから、

二次選考

への通知が来ましたv

9日にまた面接を受けてきますっ!!

まだまだ先は長いので、気合入れて頑張りますっ(>_<)

 

一日の終わりに嬉しい出来事があって、ぐっすり眠れそうです(笑)

 

明日は某広告代理店の説明会に加え、ブログ仲間と食事の予定☆(^^)v

健康診断&説明会

今日は健康診断の日だったので、午前中からお昼にかけては大学にいました。

久々にサークルの仲間たちと会い、語りました。。。

やっぱり・・・就活ネタで(^^;)

内定もらっている奴もいれば、最終面接の結果待ちもいたりで、自分より一歩も二歩も先を行っている仲間も何人かいました!!

もちろん焦る気持ちや、羨ましい気持ちが全く無いわけではありませんが、他人は他人、自分は自分で考え、逆に良い刺激になりましたv

 

夕方からは、偶然メールBOXで見つけて、面白そうだと思いエントリーした、SP・販促を強みにした広告会社。。。だと思ったら、人材アウトソーシングビジネスでした・・・

しかしその独自性のある事業内容の知識が深められ、面白いことが出来そうな会社さんだと感じました。

とにかく販促・人的販売を強みにした、店舗・現場スタッフを派遣している会社さんです。

(頭では理解は出来たのですが、まだ簡潔に説明できません)

気になる方は4月4日の日経新聞11Pをチェックです(^^)たぶんそれが一番はやいf^^;

募集職種は、企画営業なんで自分のやりたいことともマッチしてますから☆

 

明日はとりあえず、某広告会社のES提出しなければ。。。

 

SPで思い出しましたが。。。最近SIMPLE PLANにハマってます(笑)

一次選考・・・連戦

午前中は某ネット広告代理店の一次選考。
内容はグループディスカッションでした。
欠席者が何人か出た関係で、予定よりも少ない三人でのディスカッションでしたが、楽しんで出来ました(^O^)
楽しむことを心に決めて望んだので、結果はどうあれディスカッションには満足してますっ!!
やっぱりネット広告は奥が深いと、改めてその可能性に心トキメカせました☆
唯一心残りは、ディスカッション後にどんなビジネスマンになりたいかという質問に対して、はっきりしたビジョンがあって想いが強すぎて、逆にうまく整理して言えなかったことです…
まだまだ修行が足りないことを痛感。。。
志望度が高いだけに何とか通過していてほしぃ(>_<)

午後も、またまた志望度の高いWebコンサル&ネット広告の企業さん。
こちらは六人のグループ面接でした。
かなり変わった面接で、それぞれ一人一枚ずつ紙をランダムに選ばされて、その質問に答えてから、自己PRなどの質疑応答という形式でした…
自分が引いた質問はなんと、
「もしあなたが1日だけ透明人間になれるとしたら、どうしますか?」
というもので、かなりテンパりました( ̄〇 ̄;)
奇抜過ぎて当たり障りのない答えになってしまいました。
この失敗を取り返すために、その後の自己PRには自分なりにしっかり答え、最後に自主的に手を挙げて、志望動機を熱く語ることで、何とか自分の印象を残して帰ってきました(^-^)v
一度OB訪問もさせていただいたほどの企業なので、想いの強さをどれだけ伝えられたかにかかっているかなと…
とにかく今日は、緊張の連続で疲れました(´ー`)
でも日々勉強になってますv
今日も面接を通して自己PRに関して気づきがありましたっ!!

明日は健康診断で大学です。

復活?? 復活!? 復活!! 決意表明

2月からだいぶ長い間更新を怠ってましたが…
本日より復活しますっ!!
色々あって、自分を見失ってました。。。(その色々ってのは、ここではあえて言わないので…個人的にやりとり出来る時には教えます)

こんな時期に何をやっているんだって感じですが(^^;)
深く深く・・・自分を見つめ直してました。

3月の半ばあたりから、ESを書いたり、説明会や選考に参加したりと就活をして動く中で、原点に戻ることが出来ました!!
「ここで働きたい」と思える企業も、さらに見つけました。
そして久々に就活(ブログ)仲間と会って話すことが、もう一度ブログを書いて前向きに、活動的に就活をするきっかけになりました(^-^)
去年からの就活を通して、何でも言い合えるような仲間をつくる努力をしてきたつもりだったのに、自分から壁をつくってしまって、殻に閉じこもってしまいました…
でも自分を見直す期間を経て、自分が就活をする理由や仲間の大切さに気付くことが出来たし、これからまた前よりも大きくなった銀河ミ☆として頑張っていくことを決意したので、どうか見捨てないでくださいf^_^;

P.S.

↓の記事で、インフルエンザを心配してくれたみんな本当ありがとう☆
感謝の気持ちを伝えにブログに遊びに行きます!!


あとあんまり関係ないですが(笑)、4月からアメーバブログも進化を遂げたので、気合い充分ですっ

インフルエンザ!?

もうこうやって携帯から更新するのも辛いんですが…
一昨日くらいから、体がだるくなって、今日39度の大台を突破しました
(_;)

インターン先に迷惑かけまくり
( ̄〇 ̄;)

下の記事への返事遅れて申し訳ないです。。。
明日には治ることを願って
(>_<)

就活決起会!!(携帯より)

午前中から夕方までは、転職者(笑)対象の適職フェアに参加して、サ○バーエー●ェントの藤田社長の講演を拝聴して、新卒者にも関わらず、専用ブースにまでお邪魔してきちゃいました☆

イベントのコンセプトが、営業だったこともあり、営業職で活躍されてる方が多くいたので、色々現場のお話を聞かせてもらいましたv


そして。。。
夜は待ちに待った就活決起会!!
久々にたくさんの就活仲間に逢えたし、また新しい仲間も出来ちゃいました
(>_<)

二次会(笑)は、馴染みのメンバーとカラオケでした!!
久々にはっちゃけた~
(´∀`)v


最後に、決起会の幹事様方本当にお疲れさまでした
o(^-^)o

最近また忙しくて・・・

更新を怠り気味ですが、インターン生活に慣れたら、色々と書きたいと思っています。

下の記事に沢山のコメントを残してくれて、本当嬉しいです(^^)
その返事も必ずしますっ!!

はやくこの生活に慣れなければ。。。

気づけばもう2月かぁ(^^;)


ランキング参加中 クリックお願いします。



明日からインターンシップ

24日の記事に書いた、某ベンチャー企業のインターンシップに無事合格でき、明日から働いてきます。

まだ分からないことだらけなので、明日以降詳しくアップしていくつもりです。

とにかくがむしゃらに頑張ります!!


ランキング参加中 クリックお願いします。

今帰りの電車内です。

今日は↓でも紹介しているピグマさんの新年会に参加させてもらっちゃいましたo(^-^)o

普通に様々なベンチャー企業の社長さんやら人事の方も参加していて、交流を深めてきました☆

特に採用コンサル会社シ○カさんの人事の方と熱く語らせていただきました
m(_ _)m


そしてそして…
また大きな就活仲間との出逢いがありました。
タメで、すでに起業を目指して頑張ってる志の高い仲間です(´∀`)
新年会後に、マックで軽く語り合ったんですが、めっちゃモチベーション上がりましたv

最近モチベーション上がりまくりスティ(笑)ですが…
本当今就活を楽しんでます☆